Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

何を意識して過ごしていますか?

普段から意識していることはありますか?

例えば、「背筋を伸ばそう」とか「身体にいいものを食べよう」とか「笑顔でいよう」など

改めて考えてみると、意識することは身体や心にプラスになることばかり。

私は、意識を向けることで、いずれ習慣化するといいな。

と、思うことをやるようにしています。

こんな自分でいたいな・・・と思い描く自分に近づくために良い習慣を増やしていけるといいですね。

ちなみに、わたしがいま意識してやっていることは

『ひとつになる』

抽象的でわかりにくいかもしれませんが、自分の内側に意識を向けて、精神性の部分が一体化する感覚を意識するようにしています。

『ひとつになる』その感覚があるとき、『整う』感じがあります。

その間、頭も身体もリラックスしている状態でとても気持ち良いのです。

それから、お肌のケアを今年は丁寧にやろうと思っていまして、植物オイルを塗ってマッサージをするように。

お肌のたるみはたまにフェイシャルエステを受けるだけでは、復活しないお年頃になりましたので、やはり常日頃からのケアの積み重ねが正直にお肌に現れます。

手を抜いていたらそれなりの結果に。どんなことでもそうです。

日々ちょっと手間をかけるだけ。お顔のマッサージなんて1分でできますから。

1ヶ月続けたら30分。エステに行っても30分もハンドで丁寧にフェイシャルマッサージなんてしてもらえません。

そして、表情筋を動かすことを意識して。

この1日ちょっとの積み重ねがすごいことになるのです。

1年後の自分のお肌の状態を楽しみに。ようやく習慣化した感じがあります。

習慣が人生をつくる。というワードを目にした時にドキっとしました。

習慣にするまでには、そのことを意識すること、そして実践することです。

 

あなたは、何を意識しながら過ごしていますか?

そして、習慣にしたいことは何ですか?

 

Tag: