Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

紅葉を追いかけた秋キャンプ@北アルプス&南アルプス

紅葉キャンプ♪まずは紅葉も終盤の白馬村へ♪

夜明け前は深い霧の中でしたが、霧が晴れるとテントからも北アルプスの白馬岳が見えています。

北アルプスは標高が高いので、山頂にはすでに雪が。

谷に雪が積もって、険しい山肌が際立って見えます。

わさび農園の中にあるキャンプ場で、わさび畑があるので清流が流れています。

サイトにはウッドチップが敷かれていて、ふかふかで気持ちイイ。寝心地も違いました。

北アルプスの白馬連山を見たくて、リフトで白馬岩岳へ。

白馬岩岳山頂を1時間ほどトレッキング。

森の中を歩くのは気持ちいいです。落ち葉でふかふかです。

ブランコがあったので乗ってみました。斜面に向かって漕ぐので見た目よりスリリング!

白馬岩岳山頂 ゲレンデから白馬村を見下ろして。気持ち良い景色が広がっています。

トレッキング中 白馬連山は雲に覆われて見えなかったのに、下山して温泉の後ほんのわずかな時間だったけど、すべての山々が雄大な姿を見せてくれて嬉しかったな〜

むかし、長野オリンピックが開催された前月に白馬へスキーに行ったのに、まさかの全く雪がないという惨事が…スキー場は、まるでアルプスの牧場のようだったことを思い出し、懐かしくなりました。

 

2泊3日の白馬キャンプから戻り、中2日で地元の南アルプスのキャンプ場へ。

落ち葉が積もっていて黄色と茶色の空間に。

 

気持ち良さそうでしょ?

もうね。最高ですよ。自然の中で過ごす時間は最高の癒しです。

バランス整います。

 

ここは落葉広葉樹の森の中のキャンプ場なので、落ち葉の厚みがすごい!

ベッドルームに落ち葉を集めてみました。

ハイジの干し草のベッドまではいかなくても、自然の素材で少しでも寝心地よく。

結局1週間のうち、ほとんどテント泊ということに。

紅葉を追いかけてキャンプを楽しんだ秋でした。

すっかりキャンパーになりましたね。キャンプがライフスタイルといえるくらいになったかな。

今日、家の目の前にある八ヶ岳山頂にも雪が積もりました。

早朝は氷点下になり、秋が終わりを迎え冬がやってきました。

ぴりりと尖った冷たい空気が年末のお知らせを駆け足で運んできてくれました。

 


このサロンにお越しいただくと、きっとご自分の本質に気づいて、自分を発見するスイッチが入ります。心と体への癒しを求めて、また自分の心の喜びを探しに、ぜひナチュリルへお越しください。

miu

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィングの精油を使用したレインドロップ
広島・中区 のリラクゼーション サロン
ナチュリル|natureal

〒730-0037 広島市中区中町5-4 野村ビル301
http://natureal-salon.jp

八ヶ岳サロンでの施術も行っています。
お問い合わせ下さい。
Tag: