Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

フェルメール展へ

思い立って、八ヶ岳に帰るルートを東京経由に変更して上野の森美術館へ。

美術鑑賞が趣味のナチュリルのお客様から
 
「フェルメール展があるから東京へ観に行くのがとても楽しみなんです」
 
と、お話しを伺っていた先日。
 
わたしも行こう!
 
と、急に思い立ち、名古屋を通過して久しぶりの東京へ。
そんなフットワークの軽さが自分で気持ちよかったです。
 
 
フェルメールの作品を観ていると、まるで、その時代にタイムスリップしそうな感覚になります。
 

感触がわかるほどに素材が忠実に描かれていて

空気感が伝わってくるようにリアルで

切り取ったその瞬間には

神々しいものを見ていたり

人間の欲情が表現されていたり

メッセージが潜んでいたり

400年前の営みもとても豊かだったことを知りました。

男女の色恋沙汰は今と何も変わらないんだとうことも。

10年ぶりのフェルメール 満たされました。

自分の思いを優先してあげることにも満たされました。

フェルメール展のこと教えてくださったyさま どうもありがとうございます。
お話しを伺っていなかったら、この経験もありませんでした。
 
八ヶ岳に帰るまでの少しの時間を上野公園をぶらっと歩いてみました。
 
前職の設計研修で、フランク ロイド ライトの作品の国立西洋美術館や前川國男先生が設計された東京文化会館を見学しに行って以来の上野。
 
上野公園に上野動物園や博物館もあり、緑も多いし、上野って…なんかイイ!
 
どうもアメ横のイメージが強くて、上野という町にあまり良い印象を持てていなかったのですが、
上野恩賜公園はとても広く、美術館が3つに博物館、東京文化会館、
不忍池(しのばずいけ)の向かいには、東京大学や旧岩崎邸(三菱創業者)庭園もあり
文化的な施設がたくさんある素晴らしい環境ではありませんか〜
 
東京に数年暮らしていたはずなのに、東京のこと全然知らないわたしです。


束の間の東京は、わずか3時間の滞在でしたが、充実した時間を過ごせました。

いつか江戸の歴史を訪ねるぶらり旅がしたいな〜。

 


このサロンにお越しいただくと、きっとご自分の本質に気づいて、自分を発見するスイッチが入ります。心と体への癒しを求めて、また自分の心の喜びを探しに、ぜひナチュリルへお越しください。

miu

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィングの精油を使用したレインドロップ
広島・中区 のリラクゼーション サロン
ナチュリル|natureal

〒730-0037 広島市中区中町5-4 野村ビル301
http://natureal-salon.jp

八ヶ岳サロンでの施術も行っています。
お問い合わせ下さい。
Tag: