Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

古民家カフェ【つるや食堂】@北広島町大朝

前回のブログでご案内しました『テングシデ群落』

せっかく北広島町大朝まで足を伸ばされたのなら、大朝町の美味しいものを食べに行きたいですよね!

miuお勧めのとびっきり美味しい食堂をご紹介します。

大朝町役場の近くにある古民家カフェ【つるや食堂】でランチはいかがでしょう。

ここは築120年の立派な古民家(もとは旅館でした)で、とても落ち着く空間。

女将さんのともみさんとは、野草の勉強会で知り合ったのですが、野草に大変詳しくお料理上手。

大朝町に惚れ込み移住してこられたそうです。

毎回、ともみさんのランチをよばれる度に驚きと喜びと美味しさに、とても幸せな気持ちになります。

この日はレンゲのお花のご飯や自家製鳥ハムサラダ、南瓜の南蛮煮、平飼い卵の茶碗蒸し野草のジュレ、お味噌汁など。

野草の天ぷらはアツアツ揚げたてをサーブしてくださって感激でした。

蓮華のご飯の優しい塩味と蓮華のほのかなに香る華やかな香り、見た目の可愛さに目がハートに。

ともみさんのお料理は身体が喜んでいるのがわかるのです。

美味しいお料理をいただくとお腹が満たされるだけでなく、心も満たされますよね。

無農薬のお野菜と大朝の自然の中で育った野草をふんだんに使ったお料理は、お腹と心を満たし、幸せな思い出のひとつになると思います。

ぜひ大朝町へおでかけの際は、【つるや食堂】さんへ。

オープンの曜日が限定的ですので、チェックされてくださいね!


このサロンにお越しいただくと、きっとご自分の本質に気づいて、自分を発見するスイッチが入ります。心と体への癒しを求めて、また自分の心の喜びを探しに、ぜひナチュリルへお越しください。

miu

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィングの精油を使用したレインドロップ
広島・中区 のリラクゼーション サロン
ナチュリル|natureal

〒730-0037 広島市中区中町5-4 野村ビル301
http://natureal-salon.jp

八ヶ岳サロンでの施術も行っています。
お問い合わせ下さい。
 
Tag: