Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

あなたの健康法は何ですか?

「わたしの健康法はこれ!」 と言えるものはありますか?
 
私は健康オタクなので、生活に取り入れている健康法がいくつかあります。
 
半年前から始めた『冷え取り健康法』
進藤医師の提唱している健康法です。
シルクとウールの靴下を重ね履きして冷えを取り、簡単に言うと体温を上げて免疫力を上げ、病気にならない身体に改善していくという理論です。
冷えとり健康法はとても簡単で①シルク5本指靴下 ②ウール5本指靴下 ③シルク靴下 ④ウール靴下を履きます。最低でも4枚の靴下を重ね履きします。
シルクは特に毒素を吸収する素材と言われています。
そして、身体から毒素が出るのは足裏と陰部が特に多く、靴下や下着にシルクを身につけるのは理にかなっているのです。
 
 
私は最初、靴下を4枚も重ね履きすることに、靴が履けなくなるし、もこもこかさばるのがどうかな…と抵抗があったのですが、いざ履いてみるとシルクのサラリとした肌触りとウールのふっくらした履き心地がとても気持ちよくて、それに足元がいつも温かいのも気持ちよく、もう手放せなくなりました。
シルクとウールの靴下を重ね履きするのと併せてお風呂では半身浴をすることも推奨されています。
私は少しぬるめのお湯に20分は浸かるようにしています。
お風呂に入る時間は就寝時間の2時間前くらいなのですが、お風呂でしっかり温まった身体が、ベッドに入る頃にはだんだん体温が下がってきて、すっと寝入りが良いのです。
人は体温が下がるとき眠くなる特性があります。なので、お風呂に入る時間を調整すると質の良い睡眠を取れることに繋がると思いますよ。
冷え取り健康法ぜひお試ししてみてくださいね。
 
 
靴下のサイズや縫製が取り扱いの会社によって様々のようです。
ちなみにわたしは冷え取り健康法用の靴下を[ゆびっこくらぶ]さんで購入しています。
対応もよく丁寧に教えてくださるので、冷え取り健康法を検討していらっしゃたらお勧めいたします。
 

このサロンにお越しいただくと、きっとご自分の本質に気づいて、自分を発見するスイッチが入ります。心と体への癒しを求めて、また自分の心の喜びを探しに、ぜひナチュリルへお越しください。

miu

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィングの精油を使用したレインドロップ
広島・中区 のリラクゼーション サロン
ナチュリル|natureal

〒730-0037 広島市中区中町5-4 野村ビル301
http://natureal-salon.jp

八ヶ岳サロンでの施術も行っています。
お問い合わせ下さい。
 
Tag: