Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

初めての雪中キャンプ

いよいよ雪中キャンプへ

雪中キャンプとは
読んで字のまま「雪の中でのキャンプ」
 
なんでわざわざ寒い雪の中でキャンプなんかせんといけんのん?
って、思いますよね?
もちろん私もそう思っていました。
 
秋キャンプまでは行くけど、冬キャンプなんて寒いだけだから行きたくない!
って、当初は思っていました。
 
それなのに…
キャンプデビューした6月から、夏キャンプ〜秋キャンプ〜年末の冬キャンプを経て
キャンプのおもしろさがだんだんわかってきた私です。
しかも
夏キャンプもいいけど、冬キャンプが1番いい!
ということも。
ベテランキャンパーさんたちが、冬キャンプ推しなのも納得。
冬キャンプ人口はまだまだ少ないので
人が少ないから静かに過ごせるし、
静かだから自然をもっと近くに、深く感じられるのです。
自然と繋がる感じ。感覚が癒されるし冴えるのです。
 
セラピストの私にキャンプは絶好のセラピーだわ!
と、ようやく気付いたのでした。
 
今回のキャンプ場は、雪中キャンプならココ!と、キャンパーからの支持率が高い
【ミヤシタヒルズオートキャンプ場】
 長野県の長和町にあります。
 
キャンプ初日 お昼前から降り始めた雪は、一晩中降り続いて
2日目の朝、目覚めたらテントはこんなことになっていました。
 
 
設営のときは地面が凍っていて、ペグが打ち込めなくて往生しました。
冬キャンプならではですね。
 
テントには小さな氷柱ができていました。
 
 
雪の降る静かな夜
雪の舞い降る音を初めて聴きました。
 
木の幹や葉にも積もっていて、前日よりもよりいっそう白い世界を創り出していました。
 
 
静かな白い世界は美し過ぎて涙が出そうになります。
来てよかった。。。
こんなにも美しい自然の中で過ごせたことに感動と感謝の思いで胸がいっぱいになりました。
 
 

テントから外の白い世界を眺めながらぼーっとする時間は
さながら瞑想のようです。
自然の中で過ごすことも私のバランスを取る大切な手段のひとつとなっています。
 

このサロンにお越しいただくと、きっとご自分の本質に気づいて、自分を発見するスイッチが入ります。心と体への癒しを求めて、また自分の心の喜びを探しに、ぜひナチュリルへお越しください。

miu

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィングの精油を使用したレインドロップ
広島・中区 のリラクゼーション サロン
ナチュリル|natureal

〒730-0037 広島市中区中町5-4 野村ビル301
http://natureal-salon.jp

八ヶ岳サロンでの施術も行っています。
お問い合わせ下さい。
 
Tag: