Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

Xmasリースレッスン

Xmasリースレッスンの報告です。

今年で3回目のXmasリースレッスン。
針葉樹から香るアロマは、まるで森林浴してるみたいな気持ち良さです。
香りに包まれ、参加者の皆さんとのおしゃべりも楽しく、癒しのレッスンでした。
 
5種の針葉樹を組んで、リース台に巻きつけてゆき、針葉樹のリースができたら、
オーガニックコットンや松ぼっくり、サンキライ、ユーカリなどの実を付けます。
同じ材料を使っても、同じものができないのも、生きているお花を扱うおもしろさのひとつです。
生きている針葉樹で作るXmasリースを体験したら、既成のリースでは満足できなくなっちゃいます。
針葉樹のアロマテラピーと針葉樹がドライにゆっくり変化していく様子を1年間楽しめます。
私が昨年作ったリースは、色は少し茶色くなっていますが、ドライになったリースも趣があって良い感じです。
 
 
もちろん来年も作ります。Xmasリースレッスンはナチュリルの恒例行事のひとつです。
yumikoさん今年もご指導ありがとうございました。
参加者のみなさんどうもありがとうございました。
また来年も作りましょうね!

 


このサロンにお越しいただくと、きっとご自分の本質に気づいて、自分を発見するスイッチが入ります。心と体への癒しを求めて、また自分の心の喜びを探しに、ぜひナチュリルへお越しください。

miu

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィングの精油を使用したレインドロップ
広島・中区 のリラクゼーション サロン
ナチュリル|natureal

〒730-0037 広島市中区中町5-4 野村ビル301
http://natureal-salon.jp

東京サロン
http://miuraindrop.jp