Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

プライベートのこと

今年から毎月レッスンを受けていることがあります。プリザーブドフラワーアレンジメントです。
今月は高さのあるアンティーク調の花器へのアレンジでした。

花材は

*ローズ(パンナコッタとヌードピンク)
*アンデス紫陽花(パールホワイト)
*アイビー

ローズは開花(ブルーミング)することで、ふたまわりくらい大きくなり豪華になります。
作品にも表情をつける事ができるので、私はローズを使う際は必ずブルーミングします。
ブルーミング技術も上がり、先生にも褒めていただきました。

作品が部分的に見ても、全体的に見ても、どの角度から見ても美しく見えるように意識してアレンジしていきます。
花材選びと花材の配置は悩みながらの楽しい作業です。
お花のアレンジメントは、同じものができないところが楽しいですよね。

 

依未先生がパリで購入された美しいグリーンのリボンを添えることで、スタイリッシュで上品な作品に仕上がりました。

カタチにしていくことは楽しいですね。

 


このサロンにお越しいただくと、きっとご自分の本質に気づいて、自分を発見するスイッチが入ります。心と体への癒しを求めて、また自分の心の喜びを探しに、ぜひナチュリルへお越しください。

miu

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィングの精油を使用したレインドロップ
広島・中区 のリラクゼーション サロン
ナチュリル|natureal

〒730-0037 広島市中区中町5-4 野村ビル301
http://natureal-salon.jp

東京サロン
http://miuraindrop.jp