Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

一足早く紅葉を満喫@千畳敷カール

南信州の駒ヶ根で休日を過ごし、中央アルプスの峰々が広がる自然の中でリフレッシュしてきました。
標高2600mの千畳敷カールへ足を伸ばしました。
10月上旬から紅葉が始まり、山頂ではダウンコートをはおらないと肌寒いくらいでした。

荒々しい山肌からは厳しい自然環境を、高山植物の鮮やかな紅葉と宝剣岳の稜線の美しさに、厳しさと美しさが融合する自然の大きさに感動しました。

山頂はガスが出たり霧や雲が掛かることも多く、晴れ渡る日は少ないそうです。
訪れた日は幸運なことに天候に恵まれ、千畳敷カール一帯を見渡すことができました。
時折、ガスや霧が掛かって視界が悪くなることもありましたが、山頂ならではの空気の流れの速さを体感しました。
そのスピード感にも自然のエネルギーの大きさを感じます。
霧が晴れ、遠くに駒ヶ根の町並みを臨めると、下界を見下ろし、まるで天上界にいるような不思議な感覚になります。


秋の駒ヶ根の美味しいものもたくさんいただき、五感がフル稼働!
中央アルプスの大自然と駒ヶ根の森の植物たちからもたくさんのエネルギーをいただきました。
自然の中で過ごし五感を研ぎ澄ますことは、セラピストとしての感度を高めることに繋がる気がします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィングの精油を使用したレインドロップ
ボディケア&アロマ
広島・中区 のリラクゼーション サロン
ナチュリル|natureal
〒730-0037 広島市中区中町5-4 野村ビル301
http://natureal-salon.jp

東京サロン
http://miuraindrop.jp
Tag: