Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

お庭になったレモンでチーズケーキを作りました

実家の庭のレモンの木が大きく育ち、今年は果実がたわわに実っています。

  

大きな実は18個、ドングリみたいな小さな実は数え切れないほど。

これから寒くなるのに大きく育つのかな?

美輪明宏さんのお庭の見事なレモンの木に憧れて植えたレモンの苗木。

美輪さんのレモンの木はキラキラに輝いて眩しいほどでした。

実家のレモンの木は、4年前に苗木をホームセンターで購入して植えました。

リスボンレモンという品種で、果実はグリーン。

お花は白くて小さな可憐です。ネロリのように爽やかで濃厚な香りが花の時期には庭中に広がります。

枝を広げて葉が繁り今では3mくらいまで成長して、実を付けてくれて嬉しい♡

たくさん実がなったので、チーズケーキのレモン汁に使ってみました。

レモンの香りは今日のような陽射しのようで爽やかで癒されます。

まだ実が硬いので搾るのに大変だったけれど。

美味しいケーキになりました。

 


このサロンにお越しいただくと、きっとご自分の本質に気づいて、自分を発見するスイッチが入ります。心と体への癒しを求めて、また自分の心の喜びを探しに、ぜひナチュリルへお越しください。

miu

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィングの精油を使用したレインドロップ
広島・中区 のリラクゼーション サロン
ナチュリル|natureal

〒730-0037 広島市中区中町5-4 野村ビル301
http://natureal-salon.jp

八ヶ岳サロンでの施術も行っています。
お問い合わせ下さい。
Tag: