Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

嬉しい引き寄せ

もうそろそろ収穫時期だな~…今年もくださるかなー と、狙っていた隣家の柿の木。

ある日、隣家のおじちゃんが朝の散歩中に声を掛けてくださり、

「あの柿の木 1本あげるから、自分で取ったらいいよ。 」

と言って、高枝切りバサミまで貸してくださいました。

まさか 柿の木1本あげるって!

「えっ?まるごと1本ってことですか?」と、びっくりして聞き直しましたよ。

「うちはあと3本あるしね。最近の人は干し柿食べんじゃろ。」と、ちょっとさみしそうでした。

干し柿大好きなわたしにとって、嬉しすぎる柿の木まるごと1本プレゼント。

例年より実の付き方が少ないようですが、わたしが作る量としては十分です。

脚立にのぼり高枝切ばさみで枝を切り取って、バケツ5杯分収穫しました。

さらに、お庭の棗(なつめ)の実もくださいました。

生の棗の実を初めて見ました。

生の棗の実は甘酸っぱくてりんごのような味がしました。

これを干すと薬膳の食材になるのです。

実はわたしの今年のやりたいことリストに 『参鶏湯を作る』があるのですが、参鶏湯のレシピにはドライ棗が必要なので、予期せずしてやってきたフレッシュな棗の実。

まさかの「自分でドライ棗が作れるじゃん!」 と、なったのでした。

欲しいモノがやってきてくれましたよ。

隣家のおじちゃんへお礼にシフォンケーキを焼いています♪


このサロンにお越しいただくと、きっとご自分の本質に気づいて、自分を発見するスイッチが入ります。心と体への癒しを求めて、また自分の心の喜びを探しに、ぜひナチュリルへお越しください。

miu

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィングの精油を使用したレインドロップ
広島・中区 のリラクゼーション サロン
ナチュリル|natureal

〒730-0037 広島市中区中町5-4 野村ビル301
http://natureal-salon.jp

八ヶ岳サロンでの施術も行っています。
お問い合わせ下さい。
Tag: