Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

八十八夜と虫除けのアロマ

5月2日は八十八夜。夏も近づく八十八夜♪という唄がありますよね。
立春から88日目の八十八夜は季節が春から夏に移り農作業を始めるのに適した時期で
お米の種を撒くころでもあり【米】の字は【八十八】からきているそうですよ。

八ヶ岳南麓の田んぼも農家さんたちが耕し始めています。
新緑の次の景色の変化が田んぼの水盤。
空や山が写り込んでとても綺麗なんです。
田植えまでのほんのひと時楽しめる景色です。

私も畑仕事を。写真はどこかから種が飛んできて私の畑に根付いたアスパラ。こんなに伸びてしまいました。

畝を作って3月に種まきした野菜苗たちを畑に移植したり、雑草を抜いたり。

畑仕事と庭仕事はやってもやっても終わりませんね〜
これから雑草たちとの闘いも始まります。
もれなく、虫たちとの闘いも始まるわけです。

虫除けのアロマといえば…やっぱり!『ピューリフィケーション』です。頼れるブレンドオイルです。


レモングラスとシトロネラなどがブレンドされた虫除けのアロマです。
このアロマを塗っていると蚊に刺されにくくなりますよ。

初夏梅雨〜盛夏には欠かせない『ピューリフィケーション』は、虫除けの効果だけでなく、肉体的精神的疲労を一掃してくれるような爽やかさとエネルギーを充電するパワフルさも感じる香り。
やる気が出ない時などに足裏やふくらはぎに塗布するのもおススメです。
また、『ピューリフィケーション』には空間浄化作用もありますので、お部屋の雰囲気が停滞していると感じる時にディフューズ(噴霧)してみてくださいね!

これからムシムシして倦怠感を感じる季節になってきます。

そんな季節にこそ、上手にアロマの香りでリフレッシュしながら過ごしたいものですね。

 


このサロンにお越しいただくと、きっとご自分の本質に気づいて、自分を発見するスイッチが入ります。心と体への癒しを求めて、また自分の心の喜びを探しに、ぜひナチュリルへお越しください。

miu

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィングの精油を使用したレインドロップ
広島・中区 のリラクゼーション サロン
ナチュリル|natureal

〒730-0037 広島市中区中町5-4 野村ビル301
http://natureal-salon.jp

八ヶ岳サロンでの施術も行っています。
お問い合わせ下さい。
 

 

 
Tag: