Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

八ヶ岳のさくら

こんなに美しい桜の景色に人がいないなんて!

聞こえてくるのは風の音と風にそよぐ植物たちの声と鳥の声だけ。

桜色の世界は「桃源郷ってこういう感じ?」と想像が膨らみます。

とてもとても贅沢なお花見となりました。

お花見ってセラピーです。

家を出る前に急いで握ったおむすびとスープのお昼ごはん。
 
コーヒーを淹れて朝焼いたケーキでカフェタイムも桜の樹の下で。

 

ひとつひとつお花の色が違っていてとても可愛い!
うっとりと見惚れてしまいます。

 

ここは、わたしの暮らす山梨県北杜市にある武川町。南アルプスの麓にある町です。

名所のソメイヨシノの桜並木は葉桜になっていましたが、少し離れたところにある枝垂れ桜の園はちょうど見頃を迎えていました。

タイミングも良くて、静かに桜を観賞できて、本当にラッキーでした。

北杜市にも行ったことのない場所がたくさんあって、自然に遊んでもらうのに困らないところです。
そんな自然豊かな北杜市にはオーガニックの食材がたくさん生産されています。
miuセレクトのオーガニック商品をナチュリルが10周年を迎える6月にプレゼントしたいと考えていますよ。
 
 
先日、八重の枝垂れ桜をいただいたので、水洗いして水気を切って、快晴の日に桜の塩漬けを天日干しにしました。
お塩と白梅酢に漬けて数日おいて、天日干しして再び塩漬けに。
来春に桜餅を作る楽しみを仕込みました。
 
 
季節にちなんだものでより深く季節を感じ、五感を喜ばせることって大切だなと思うし、とても楽しいことでもあります。
地球がわたしたちに無償で与えてくれる恵みを受け取り上手になりたいですね。
 
 

このサロンにお越しいただくと、きっとご自分の本質に気づいて、自分を発見するスイッチが入ります。心と体への癒しを求めて、また自分の心の喜びを探しに、ぜひナチュリルへお越しください。

miu

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィングの精油を使用したレインドロップ
広島・中区 のリラクゼーション サロン
ナチュリル|natureal

〒730-0037 広島市中区中町5-4 野村ビル301
http://natureal-salon.jp

八ヶ岳サロンでの施術も行っています。
お問い合わせ下さい。
 
Tag: