Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

手仕事は無意識層にコネクトしやすくなるんだね

この日は手仕事、手作りの1日となりました。

午前中はお味噌作りをして
午後はクリスマスリースを作って
どちらも私の毎年恒例行事のようになっています。

お味噌作りは毎年友人と2人で作るのですが
「こうしてお味噌を作れるって幸せじゃね〜」
と、ハートが満たされながら、自然にそんなこと言えちゃうんですよね。
「こうして…」というフレーズに  実は溢れるほどの愛と感謝があるのです。
この愛と感謝で満たされた人たちが居る空間は
間違いなく気の流れが良くて。
そんな空間で、感謝が溢れている人の手によって作られるお味噌は
間違いなく美味しくできあがっちゃうのですよ。

そんなわたしたちが暮らしてる家だから、熟成期間もいい感じ!
菌ちゃんたちがいい仕事してくれています。
だから、我が家のお味噌はとても美味しいのです。

そして、
夜からはナチュリルでクリスマスリースレッスンでした。
4種の針葉樹を使いながらリース台を作って、グルーガンで実物を飾り付けます。



わたしは、リボンを使わずシンプルに仕上げてみました。
流れを作って実物を飾り付けて。新しいデザイン!


ナチュリルでのクリスマスリースレッスンにご参加下さいましたみなさま
どうもありがとうございます。
また来年もお客様たちと一緒に作れたら嬉しいな。

 

自然素材に触れて黙々と作業したり、リラックスして作っていると
潜在意識へ繋がるフィルターがパカッと解除されて
潜在意識のエリアからぽわんぽわんと意識が芽吹いていく感じがあります。

この日は朝のお味噌作りも、夜のクリスマスリース作りをやっているときにも
ぽわんぽわんと出てくることが多かったな。


このサロンにお越しいただくと、きっとご自分の本質に気づいて、自分を発見するスイッチが入ります。心と体への癒しを求めて、また自分の心の喜びを探しに、ぜひナチュリルへお越しください。

miu

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィングの精油を使用したレインドロップ
広島・中区 のリラクゼーション サロン
ナチュリル|natureal

〒730-0037 広島市中区中町5-4 野村ビル301
http://natureal-salon.jp

八ヶ岳サロンでの施術も行っています。
お問い合わせ下さい。