Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

手作り酵素ジュース

酵素ジュース作りにはまっています。
3月に無農薬栽培のたんかんで酵素ジュースを作ったことがきっかけです。
とても美味しく、自分で作る作業も楽しいので、旬のフルーツが出ると必ず作るようになりました。
これまでに、たんかん、レモン、夏みかん、いちご、パイナップル…
そして、この度は和歌山から立派な南高梅をお取り寄せしました。


完熟で収穫されているから、香りも格別です。
まるで、スモモのような特大サイズです。
あまりに大きいので、500円玉を並べてみました。


甘いあま〜い香りが部屋中に広がり、癒されます。

酵素ジュースを飲み始めてから、私の変化は甘い加工品やパンを欲しなくなったことです。
空腹を感じたら、酵素ジュースを飲んだり、仕込んだときにできる材料(酵素カスと呼ばれていますが、全然カスではありません。私にとっては立派なおやつになる副産物です。柑橘のピールは最高に美味しいですよ。)をおやつ代わりにつまんでいます。
食の嗜好が変わったことには驚きました。

酵素ジュースは食材の発酵を利用したもので、腸の働きを整えたり、消化や代謝をサポートします。
作り方はまた別の記事でご紹介できたらと思います。
毎日の食にできるだけ身体に良いものを取り入れると、身体は変わります。
自分や家族の健康のために、食に対する意識も高めていきたいですね。

 


このサロンにお越しいただくと、きっとご自分の本質に気づいて、自分を発見するスイッチが入ります。心と体への癒しを求めて、また自分の心の喜びを探しに、ぜひナチュリルへお越しください。

miu

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィングの精油を使用したレインドロップ
広島・中区 のリラクゼーション サロン
ナチュリル|natureal

〒730-0037 広島市中区中町5-4 野村ビル301
http://natureal-salon.jp

東京サロン
http://miuraindrop.jp