Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

レインドロップレッスンbasic編を開催

先日、レインドロップレッスンbasic編を開催しました。

レッスンでは、ご家庭ですぐに実践できるようなカリキュラムを組み、知識と実技の両方のバランスを大切にしています。

まずは、レインドロップに使用する精油9種のプロフィールを深く学びます。
精油を香って、感じて、肉体的精神的効能や歴史的背景など学び、ひとつひとつの精油の深さに、みなさん感動しきりでした。日頃使っている精油に敬意を払わないと・・・と思われたのではないかと思います。
そして、レインドロップの由来、改めてセラピーグレード(治癒等級)の精油にしかできないことを理解して頂きました。

座学で盛りだくさんの知識と情報を得て、いよいよレインドロップの実践です。

手技、ルーティンを指導し、実際にやっていただきながら、手の動かし方、体の使い方なども丁寧にお伝えいたしました。
施術する側も精油の香りに癒されながら、自分も浄化しながら、クライアントに精油と宇宙のエネルギーをお届することができるレインドロップを私は『愛の循環の施術』だと思っています。

参加者のみなさんの真剣に取り組まれる姿に、私はとても感動しました。みなさま、「他人の背中を触るのは初めて」とおっしゃっていましたが、精油の塗布の仕方もヴァイタフレックス、エフララージュもどれもなめらかな手の動きで、初めてとは思えないほど、堂々としたルーティンを見せてくださいました。

きっと、ご自宅でも大切なご家族やご友人にレインドロップを実践して下さることと思います。
レインドロップを通じて、ご家族の絆をより深めていくださいね。
参加されたみなさまからも、「とても充実して有意義なレッスンだった」「家族にも早速やってあげたい」とレッスンで得られた学びや喜びを語ってくださいました。

またの開催をお楽しみにしてくださいね。

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィングの精油を使用したレインドロップ
ボディケア&アロマ
広島・中区 のリラクゼーション サロン
ナチュリル|natureal
〒730-0037 広島市中区中町5-4 野村ビル301
http://natureal-salon.jp

東京サロン
http://miuraindrop.jp
Tag: