Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

冷え症と乾燥

寒さが厳しくなり、冬本場になりました。

みなさまいかがお過ごしですか?
風邪などひかれていませんか?

寒いこの時期だからこそ、ワクワクする楽しいクリスマスやお正月などのイベントもたくさんあります。せっかくだから、冬を楽しみましょう!

さて、冬に気をつけたいのが、体の冷えとお肌の乾燥ですね。女性は特に気になるもの。
冷えと乾燥は、リンクしているのですよ。
お肌がカサカサになってる部位は冷え血行の悪い場合が多いです。

例えば…足が冷える→かかとガサガサ…みたいに。血行が悪いと冷える→お肌の新陳代謝速度が落ちるからです。まずは、体を温める食材を積極的に食事に取り入れて、冷える体質を改善しましょう。ショウガや根野菜、ココアなど。
それから、半身浴もオススメです。この時に、エッセンシャルオイル(精油)と天然塩を合わせたものを浴槽に入れてアロマバスにすると効果は倍増です。リラクゼーション効果が高く、血行促進するラベンダーやマージョラム、フランキンセンスなどもオススメの精油です。特にお肌にうるおいが欲しかったら、ハチミツを入れるのもいいですよ。

冬は自分で皮脂膜を作る力が弱くなることもあり、上質の天然素材の石けんで体を洗うこともオススメです。植物由来の油で作られた石けんは、皮脂の代わりになってくれるからです。
そして、ここでポイント☆お風呂からあがる時に、バスタオルで体を拭く前に乾燥の気になるところにボディオイルを塗ります。
そうすると、オイルがベタベタすることがなく、しっとりちょうどよい膜を作ってくれます。
冷え症の体質が改善されたら、お肌の新陳代謝も良くなり乾燥がだんだんと気にならなくなってくるでしょう。
私も、元来冷え症だったのですが生活習慣が改善され、昔ほど冷えを感じなくなりました。
冷え症が改善されたことで新陳代謝が高まり、太りにくくなっています。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィングの精油を使用したレインドロップ
ボディケア&アロマ
広島・中区 のリラクゼーション サロン
ナチュリル|natureal
〒730-0037 広島市中区中町5-4 野村ビル301
http://natureal-salon.jp

東京サロン
http://miuraindrop.jp
Tag: